CO-WORKING SPACE

コワーキングスペース

コワーキングスペースは専用の個室を持たない利用形態で、4Fのワンフロア内で自由に席を使っていただく契約形式です。

駐車場も無料で、「個室のオフィスは必要はなく、軽いフットワークで起業をスタートさせたい」というお客様に好評のサービスです。

4Fフロアには73席をご用意しており、利用者同士の共有空間となっているため、自然と交流が発生し、ビジネス創出の場となっています。そして4Fのフロアや屋上からは南部有数の人工ビーチ「美らSUNビーチ」と青い空を望むことができ、都会にはない沖縄らしいロケーションの中で仕事をすることができます。

また、起業相談・事業計画なども行います。

利用時間 【コアタイム】8:30~17:30(平日)
【平日の上記時間外および土曜・日曜・祝日】
セキュリティカードにて出入りしてください。
会員種別 法人会員A(登録人数3名)
24,000円/月

法人会員B(登録人数2名)
18,000円/月

個人会員(登録人数1名)
12,000円/月
バーチャル
オフィス

(トヨプラへの会社登記)
シェアードオフィス利用料+10,000円/月
保証金 月額利用料の1か月分
※バーチャルオフィスもご契約の方は、バーチャルオフィス利用料一か月分も保証金としてかかります。
入会金 10,000円※会員種別変更の際にも同じ金額がかかります。
契約期間 1か月契約

※料金はすべて税抜価格となっております。

サービス

|Services

料金はすべて税抜価格となっております。

フリーWi-fi
24H365日入室可能
電源
駐車場無料
郵便受取り
※バーチャルオフィス利用の場合のみ利用可
ウォーターサーバー無料
ロッカー利用
3,500円/月
複合機
モノクロ 10円/枚
カラー 30円/枚
電話転送サービス
2,000円/月+1,100円(1回線あたり)+通話料 ※バーチャルオフィス利用の場合のみ利用可

会議室・研修室のご利用もできます

よくあるご質問

|FAQ

料金はすべて税抜価格となっております。

Q

契約から入居までの流れを教えてください。

A
  1. 内覧のお申込みをいただく。お申込みはこちらから
    内覧の日時など調整させていただきます。
  2. 現地確認をしていただく。
    こちらからサービス内容をご説明させていただきます。ご質問などありましたらお気軽にお聞きください。
  3. 入会申し込みをしていただく。
    入会申込書、審査書類の提出をお願いします。
  4. 審査(1週間程度かかります)
  5. 審査後、利用確認書にサインいただく。
    (弊社にて利用確認書を作成しますので、内容をご確認の上、押印してご提出ください。)
  6. 初期費用を入金していただく。
  7. 契約完了、入居
Q

休館日はありますか?

A

土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)・旧盆は休館となります。
会員にはセキュリティカードをお渡ししますので、24H365日入館・利用は可能です。

Q

営業時間は何時から何時までですか?

A

セキュリティカードをお渡ししますので、24H365日入館可能ですが、郵便物の問い合わせなどは平日9:00~17:00となっております。

Q

館内は禁煙ですか?

A

全館禁煙です。※敷地内に簡易的な喫煙所を設けております。

Q

施設内で飲食は可能ですか?飲み物は購入できますか?

A

飲食は可能です。4Fにはカフェスペースもございますのでご利用ください。営業時間は12:00~17:00となっております。カフェの営業時間外は4F冷蔵庫からドリンク購入いただくか、3Fの自動販売機をご利用ください。

Q

PCの貸し出しはしていますか?

A

PCの貸し出しは行っていません。

Q

個別のブースはありますか?

A

個別のブースはなく、約70席の共有スペースの利用となっております。

Q

来客の駐車場はありますか?

A

敷地内に約10台程度の駐車場がございます。

Q

会議室を利用した際の料金はいつ請求されますか?

A

利用した月末に締めて、翌月の請求・お支払いになります。※会費と一緒にご請求させていただきます。

Q

支払い方法を教えてください。

A

初期費用は銀行振り込みにてお支払いいただいております。2回目以降は口座振替となります。
(口座振替の書類に不備があり、手続きの完了が遅れた場合は2回目も振り込みをお願いすることがございます。)

Q

保証金は返金されますか?

A

退会時に返金致します。会費などの未納や破損等による原状復帰が発生している場合は、保証金から充てさせていただきます。

Q

電話サービスはどのようなサービスになりますか?

A

098から始まる専用の電話番号を付与致します。IP電話となっておりますので、携帯電話にアプリをインストールしていただき、そのアプリ内で発着信を行っていただきます。
月額利用料は2,000円+複数チャネル・番号追加料1,100円+通話料となり、初期費用として回線工事費10,000円を頂きます。
またFAX番号も取得されたい場合は、月額利用料は2,000円+複数チャネル・番号追加料2,200円+通話料となります。

Q

内覧の予約を行いたいのですがどうすればいいですか?

A

こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q

審査基準を教えてください。

A

申し訳ございませんが、審査基準は開示していません。
ただ、トヨプラのコンセプトに共感いただき、地元企業とのビジネスコラボレーション や地域貢献活動に積極的な企業さまにご入居いただきたいと希望しています。

Q

申込審査時に必要な書類にはどのようなものがありますか?

A

入会申込書、トヨプラでの活動内容がわかる書類(会社パンフレット等)になります。

Q

法人設立をするために契約したいのですがどうすればいいですか?

A

最初は代表者個人で契約していただき、法人登記後契約者を法人名に変更していただく形となります。変更申請届の提出が必要です。

Q

登記は可能ですか?

A

バーチャルオフィス契約(10,000円/月)を結んでいただいた上で、登記可能です。

Q

セミナーなどイベントは開催されますか?

A

実施致します。交流会や起業セミナーなど年に数回開催し、ビジネスマッチングを後押しできるよう開催したいと考えています。

Q

会員同士の交流会などのイベントはありますか?

A

実施致します。こちらも交流会など積極的に行っていきたいと考えています。

Q

会議室の利用は可能ですか?

A

会員価格での利用が可能です。料金表など詳しくはこちらからご参照ください。

Q

FAX、プリンタやコピー機はありますか?

A

4Fにコンビニと同様のコイン式の複合機がございます。プリントはUSBにPDFまたはJPEGでデータを保存いただき、複合機に差し込むことで印刷が可能です。コピー料金につきましてはモノクロ10円/枚、カラー30円/枚となっております。FAXは送信のみ10円/枚で可能です。