NEWS

お知らせ

2020年 11月 02日 news

沖縄総合事務局の吉住局長にご来社頂きました!


令和2年10月21日 午後14時半から約1時間、

沖縄総合事務局の吉住啓作局長、鶴見課長補佐、鈴木係長がトヨプラの視察にお見えになりました。

まず、弊社ディレクターの真栄城より、本年度テレワーク事業の採択を受け、首都圏の大企業と地元企業とのビジネスマッチング事業が進行している事や、大阪・京都・東京でシェアオフィス事業を展開中の株式会社ツクリエとのシェアオフィスのドロップイン乗り入れを肇とする包括的な事業連携で合意に達している成果の報告をさせていただいたところ、大変喜んでいただきました。

更に昨年度に続き、本年度採択された中核人材育成事業も各地域で街づくりの意欲に燃える人材が集い、質の高いセミナーが開始されていることにも大いに関心を示していただきました。

弊社代表の平山がビジョンとして描いている将来構想も含め、非常に有意義な事業展開に期待が持てるとの言葉も頂き、ご案内にあたった職員一同感激したとともに気持ちを引き締めた次第です。

続いて、上階より順に施設をご案内させて頂きましたが、屋上から海を一望できるロケーションに感嘆の声を上げておられました。

また人材不足、地域との連携などといった地域課題に向き合い、地域産業のプラットフォームとしての役割を持つTOYOPLAの機能やテナント入居企業やシェアオフィスの現況についてご説明を致しました。

また併設している学童・保育施設について高野園長よりご案内して頂きました。

子育て世代には大変魅力的な機能、病児保育や一時預かり・園内調理・他施設よりも長い通常保育時間の設定などの働く親目線で施された創意工夫に興味深く耳を傾けられ、園内では元気な子供たちの挨拶と屈託のない笑顔に癒されているご様子でした。

吉住局長、鶴見課長補佐、鈴木係長

ご多忙にもかかわらず長時間熱心にご視察を頂きありがとうございました。